忍者ブログ
〓  〓
その時々の気になる話題について、鑑定していきます。 また、載せてもらいたい話題がありましたら、お気軽にリクエストしてください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に食べた西瓜の種を撒いたら、芽が出て、見事な西瓜の実がなりました。
蔓が勝手にフェンスにつたって、西瓜が実っています。
もう9月中旬過ぎだけれど、立派な西瓜ができています。
食べたのは買ってきたカット西瓜。
糖度13%と書いてありましたが、たぶん大玉の西瓜だと思います。
実ったのは小ぶりで直径14.5X12.5で、ちょっぴり楕円。

DSCF1323.JPG







いつごろ採ろうかと迷っていました。
叩くと、ポンポンと良い音がします。
思い切って今朝採ってみました。
包丁で割ったら、パリッと、はじけるように割れて
中は真っ赤
みずみずしい西瓜です。
DSCF1325.JPG






少し食べてみたら、元々、糖度13%だけあって、
甘くておいしい~。
ちょっぴり小ぶりだけど、
西瓜は、種を撒けば実るんですね~。
来年は、春から種か苗で、育ててみようかな^^
 

拍手[1回]

PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
忍者アナライズ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
同盟
Copyright(c) ニュースの鑑定&つぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]