忍者ブログ
〓  〓
その時々の気になる話題について、鑑定していきます。 また、載せてもらいたい話題がありましたら、お気軽にリクエストしてください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い日が続きますね。
雪が降っているところもあるみたいです。
寒いと体が動かないですね。
指先も、年なのか?(笑)動きにくい気がします。
こんな時は、体があったまるものは鍋が良いかもしれませんが、今日は、酒粕を使った粕汁を作りました。
普通のお味噌汁に酒粕を入れるだけで、あとは、根菜類をいれました。
とっても、あったまりましたよ。
酒粕は、栄養素たっぷりで、美容にも良いですね。
前には、酒粕ドリンクを作って飲んでました。
これも、チーズみたいで、ちょっとしたデザートになるんです。
作り方は、酒粕に水、蜂蜜または砂糖を入れて、ミキサーにかけます。
それを電子レンジで、1~2分すると、なんかチーズみたいな感じの飲み物になるんです。
電子レンジの加減は、分量によりますから、様子を見て行ってください。
やりすぎると溢れてしまいます~^^
美容に抜群に良く、あったまるし、アレンジ次第で、もっと美味しいデザートにも変身できるかも^^

拍手[0回]

PR
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
CM
忍者アナライズ
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
同盟
Copyright(c) ニュースの鑑定&つぶやき All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]